『まずーい!もう一杯』青汁×スパゲティサラダ&「青汁ダイエットの秘密」

こんにちは!マナです!今日も青汁ブログ始めます!

このブログでは、

青汁の摂り方を工夫する【青汁実験室】と

青汁についてAIから学ぶ【教えて!AI先生】と

【気になる青汁をご紹介】の3つを発信していきます!

【青汁実験室】

No.2:スパゲティサラダ

今日はハンバーグや生姜焼きの付け合わせにもピッタリなスパゲティのサラダを作ります。もちろんマカロニでもOKです!

使う青汁は西友の「みなさまのお墨付き1食分の鉄分配合ケール青汁」税込み537円

二人分くらいの分量に青汁半分くらいで作りました。

野菜が苦手な方におすすめの青汁はこちら ドクターベジフル青汁

f:id:handmadechance:20231204153047j:image

作り方

1.スパゲティを茹でる

2.ニンジンをカットしてラップしてチン!

3.きゅうり&玉ねぎの薄切りを塩もみ

4.ハムをカット

5.マヨネーズに青汁と塩コショウしてまぜまぜ

6.すべてを和えてできあがり!

マヨは大さじ3くらいにしました

f:id:handmadechance:20231204153005j:image

青汁はスティック半分くらい

f:id:handmadechance:20231204153014j:image

よーく混ぜます

全ての分量はお好みで!

青汁は最初は少しづつ加えて味見をしつつ様子を見てくださいね。

実食してみると、青汁っぽさはあまり感じられません。ハムや野菜の具材が多ければ多いほど青汁感は抑えられそうです。
これくらい味の変化がないなら混ぜた方がいいかも
今回も思ったより良い結果で嬉しいです。
次に作るときはスパイスを変えたり味変してみたいと思います。

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

まとめ

相性10点満点中8点
リピート確率100%

マカロニサラダ・スパゲティサラダ好きなため、スタンダードも食べたいってことで、青汁あり、なし交代で作りたいと思います。

【教えて!AI先生】

No.2「青汁ダイエットの秘密」

2回目の今日は、青汁とダイエットの関係についてAI先生に聞いてみました。

全文は『AI先生からのお手紙』としてブログの後半に載せていますので、ご覧くださいね。

AI先生の話を要約してみると…
・ビタミンやミネラル、食物繊維等の栄養素が豊富
・栄養素が体の基礎代謝を高め、脂肪の燃焼を促進
・食物繊維は満腹感を与え食事の量を自然と減らす
クロロフィル成分のデトックス効果で体内の余分な脂肪や老廃物排出を助ける
・食物繊維の満腹感を利用するため食前に青汁を飲むと良い

以上です。

あくまでも健康飲料。程よく仲良く付き合いたいですね。

【気になる青汁をご紹介】

二回目の気になる青汁は、野菜嫌いでも飲めるこちら。

野菜好きな私がこの青汁が気になる理由は、原材料が九州産の野菜だという事!
野菜の味=青汁の味とは思えませんが、野菜のプロが考える青汁の味というのも気にるポイントのひとつです。
第六の栄養素と言われている「ファイトケミカル」についても気になりませんか?このリンク先を見ていて、やっぱり原料が国産ていうのは青汁を選ぶうえで大切かもしれないと思いました。勉強になりました~

前回のおさらい…

一回目の気になる青汁は、株式会社イワミズの

ひざ関節の機能性表示食品【プロテオグリカン青汁リフリーラ】

 
(こちらでスポンサーリンクが見れます)

ひざに限らず、身体の節々に違和感を感じるお年頃の私はこれがとても気になっています。

最近では朝起きると首と肩が痛くてしょうがないのです。

枕を取り変えてみたり、ロキソニンのシップを貼ってみたり(首から肩にかけてシップの貼り方難しい…)全然治りません。

「ひざ関節の機能性表示食品」だと、肩や首は関係ないかな??
サポート成分を見てみよう。

■サポート成分
・N-アセチルグルコサミン・コンドロイチン

・野菜摂取量と食物繊維不足を補う5種の国産野菜 (大麦若葉/ケール/桑の葉/明日葉/ゴーヤ)

・2種類の乳酸菌(乳酸菌生産物質、20億個の乳酸菌)

・87種類の酵素(大豆・りんご・くるみ等…)

・2つの軟骨由来成分(ヒアルロン酸・コラーゲンペプチド)

グルコサミン&コンドロイチンは未体験だがこれも気になります。

青汁の元となっている素材も5種類!しかも「乳酸菌」「酵素」そして「ヒアルロン酸」「コラーゲンペプチド」まで…

って、ことはいろいろ飲むより、これ一つ飲んでおけばいいのでは…www

ますます気になりました。

 PR

 

最後に【AI先生からのお手紙 全文】:No.2「青汁ダイエットの秘密」

青汁は、その栄養価の高さから「飲むサラダ」とも称され、健康や美容に対する多くの効果が期待できます。特に、ダイエットにおける青汁の効果は注目に値します。

青汁は、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素が豊富に含まれています。これらの栄養素は、体の基礎代謝を高め、脂肪の燃焼を促進します。また、食物繊維は満腹感を与え、食事の量を自然と減らすことができます。

さらに、青汁にはクロロフィルという成分が含まれています。クロロフィルにはデトックス効果があり、体内の余分な脂肪や老廃物を排出するのを助けます。これにより、体の内側からスリムになることができます。

青汁をダイエットに活用するための一つの方法は、食事の前に飲むことです。これにより、食物繊維が胃を満たし、食事の量を減らすことができます。また、青汁は低カロリーであるため、カロリー摂取量を抑えることができます。

しかし、青汁だけでなく、バランスの良い食事と適度な運動もダイエットには欠かせません。青汁はダイエットをサポートするツールであり、健康的な生活習慣と組み合わせることで、最大の効果を発揮します。

毎日の青汁で、あなたも理想の体型を手に入れましょう。青汁は、ダイエットの強力なパートナーとなることでしょう。毎日の生活に青汁を取り入れ、ダイエット効果を実感してみてください。

【あくまでもどうせ飲むなら、の気持ちです】

以下は、青汁に対する私の考えとこのブログに関する私の考えです。青汁は健康飲料というカテゴリーの食品だという認識で、健康と美容に必ず結果が出るとか、ましてや病気などが改善するとは思っていません。
健康が気になる同世代の皆様のご健康を願っていますが、青汁を推奨するものではありません。
あくまでも気軽に楽しく「どうせ何か飲むなら健康に良いとされている青汁にしよう!」
「AIって面白そう。青汁について聞いてみよう!」という考えです。
遊び心を持って青汁に親しんだり学んだりしていきたいと思います。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

PRと明記してご紹介している青汁は、私が実際に飲んでいるものではありません。
たくさんの種類があり、興味深いと思ってご紹介しています。